今すぐ!ワーホリしに行こう

ワーホリ3ヵ国経験者が渡航前に知りたかった情報をこっそり伝授

〈ついに〉ワーホリ3か国目、決定


こんにちは!

studyabroadandwhです。

 

 

2年前

コロナ禍で2年以上の月日が経ちました。

 

それまでワーホリ等を利用して旅していた私にとって

長くて退屈な日々でした…。

 

 

 

 

NZから帰国直後に

 

 

ニュージーランドから帰国後、コロナ直撃。

まったく仕事が見つからず焦りまくりました。

 

 

ご縁でやっと就職できたものの、終わりの見えないこの状況。

 

「もうそろそろ普通の日常生活が戻ってくるんじゃないか」

「普通の日常を取り戻しつつあります」

そんな言葉を毎日のように耳にするようになったかと思えば、

「第〇波が到来しました」と。

 

いつまでこれを繰り返せばいいのか不安な気持ちと

どこにもぶつけることができないモヤモヤが積み重なりました。

 

あれから約3年

 

そして2022年。

世界中の国々が徐々にコロナ禍以前の生活に戻り

少しづつではありますが日本もウィズコロナの生活に慣れてきた今。

 

 

 

 

 

この時が!

 

 

ついに!

 

ワーホリ生活を再開することに決めました!!!!!!

 

本当にやっとです~やっと。

 

 

正直、この約2年間で年を重ねて、

海外で生活していた時よりも大人の目線で日本にいることになり

まだワーホリなんてやっている場合かなぁと思ったりしたのですが

やっぱり好きなのでやります。笑

 

あと、先日

ワーホリを考えている友達と会って言われたのが

「人生一度きり」

 

そういえば、私も

最初はその気持ちで海外に行ってたんだった!と

再確認できました。

 

ありがとーーーー!

 

 

 

次の目的地は?

 

そして、、、

3か国目に選ばれたのは、、、

 

 

 

 

 

オーストラリアです!!!

 

 

オーストラリアと言えば?

コアラ、カンガルーや最近人気のスキンケアブランドAesopが有名です。

 

ワーホリ滞在地としても1位2位を争う人気の国ですよね。

 

 

3か国目にオーストラリアを選んだ理由に関しては

また別の記事にて。

 

 

実は渡豪まで3か月を切っているのですが

まだワーホリビザ申請できていません(汗

 

 

今回は3か国目のご報告でしたが、

ビザ申請・許可書のスピード感や現在の入国情報などを

シェアできればと思います。

 

 

それでは、また!