今すぐ!ワーホリしに行こう

ワーホリ3ヵ国経験者が渡航前に知りたかった情報をこっそり伝授

〈体験談〉ノーザンテリトリー準州・ダーウィンに住んでみた【オーストラリアワーホリ】

こんにちは!studyabroadandwhです。 突然ですが、皆さんはオーストラリアのダーウィンという地名を聞いたことありますか? オーストラリアの有名な観光地といえばシドニーやメルボルン、ゴールドコーストなどですが、私はワーホリ2年目のビザ取得のためダー…

〈体験談〉セカンドビザ取ってみた!【オーストラリアワーホリ】

こんにちは!studyabroadandwhです。 オーストラリアのワーホリ、最大の特徴といえば… 最長3年までビザを延長できる事ですよね!! しかし、タダで延長できる訳ではありません。 条件があるのです。 私の理解では 「人材が足りてない地域と業界で働いてくれ…

ニュージーランドでフラット探し①【NZワーホリ】

こんにちは!studyabroadandwhです。 現地到着後すぐに始めたいのがお部屋探し。 そこで!今回は2記事にわたり、ニュージーランドでお部屋探しに関する情報収集の方法から契約までご説明します! 物件との出会い その1:情報サイトなどで検索 その2:日本…

〈最新〉セカンドビザ事情【オーストラリアワーホリ】

こんにちは!studyabroadandwhです。 今年の初めからワーキングホリデーを利用しオーストラリアに滞在しています。 空港に着いて早々オーストラリアの環境・気候・ライフスタイルに惚れ込んだので、セカンド・サードビザも申請しようと考えています。 ところ…

ワーキングホリデー申請してみた【2022年10月オーストラリア】

既にクリスマスのイベントがあちこちで始まっていますね♪ さて、筆者は今年10月末オーストラリアワーキングホリデービザを申請しました! 今回はその時についてお伝えしたいと思います。 そもそもワーキングホリデービザの仕組みは? オーストラリアのワーホ…

〈2022年冬の航空券〉安いチケットでもリスク削減

こんにちは!studyabroadandwhです。 さて、前回はワーホリ第3弾の滞在先を発表させていただきました! studyabroadandwh.hatenablog.com そう、題名にもある通り \オーストラリア/ そこで今回はコロナ禍+バカ高い航空チケットについてお伝えしていこうと…

〈ついに〉ワーホリ3か国目、決定

こんにちは! studyabroadandwhです。 2年前 コロナ禍で2年以上の月日が経ちました。 それまでワーホリ等を利用して旅していた私にとって 長くて退屈な日々でした…。 NZから帰国直後に あれから約3年 この時が! 次の目的地は? NZから帰国直後に ニュージ…

〈体験談〉ワーホリ行っても英語が伸びない?

こんにちは!studyabroadandwhです。 今回は、 ワーホリに行っても英語が伸びない というウワサについてお話します。 ワーホリをするにも様々な理由があると思います。 「昔から海外生活をするのに憧れていた」「外国ならではの仕事スタイルを感じてみたい」…

ニュージーランドでフラット探し②【NZワーホリ】

※この記事は前記事「ニュージーランドでフラット探し①」の続きです。 お読みでない方は下記からどうぞ⇩ studyabroadandwh.hatenablog.com こんにちは!studyabroadandwhです。 前回は「情報収集の手段」と「オーナーに連絡すること」についてお伝えしました…

○○を使ってニュージーランドを旅してみた

こんにちは!studyabroadandwhです。 私がニュージーランドワーホリ中に北島から南島に引っ越す際、まずは観光がてらオークランドからウェリントンに行くことにしました。 そこでどんな交通手段を使用したと思いますか? 車ではありません。 日本で国際免許…

ニュージーランド途中でつまらなくなる説

こんにちは!studyabroadandwhです。 ニュージーランドいえば自然!カナダに留学した時から自然が大好きな私は、緑豊かなニュージーランドに渡航を決めました。 行く前は楽しみでワクワクしていたのですが、現地に着いたらつまらなく感じる毎日。 「NZワーホ…

パパっと!カナダ・BC州について

こんにちは!studyabroadandwhです。 先日はニュージーランドについて簡単に説明させていただきました。 studyabroadandwh.hatenablog.com 今回は私が留学・ワーホリで滞在した、ブリティッシュコロンビア(BC)州についてお話します。 都会でありながら自然に…

初心者の方も!少し上の英語学習法

初心者の方も!少し上の英語学習法

パパっと!ニュージーランドについて

こんにちは!studyabroadandwhです。 ふと「そもそもニュージーランドの国について記事書いてないじゃん」と思い出したので、今回は簡単に&ざっくりニュージーランドについてお話します。 ニュージーランドって? 都市 オークランド ウェリントン クライス…

〈メンタル面〉日本人がいない職場で働いた結果

こんにちは!studyabroadandwhです。 ワーホリで就労予定の皆さん、「せっかく行くなら!」と意気込んでネイティブだけの職場に応募するご予定でしょうか? わたしも同じ考えでした。 この記事では実際に日本人がいない3つの職場で働いてみてわかった、"三段…

〈体験談〉シェアハウスでイラっとした場面

こんにちは!studyabroadandwhです。 ここでは実際に男女30人以上と(フラット含め)シェアハウスをした経験がある私が、困ったこと・トラブルになったことを解決策と一緒にご紹介します。 ここでハードルを低くしておけば、ちょっとやそっとのことでストレス…

ホームステイについて3つのギモン

こんにちは!studyabroadandwhです。 留学で外国に行くなら住居はホームステイが主流です。 しかし残念ながらよく耳にするのはよくない噂ばかり。 今回はそんな悪いイメージを払拭すべく、私が実際に経験したホームステイ生活をご紹介します! 平日は放置さ…

人種差別のホント【カナダ・BC】

こんにちは!studyabroadandwhです。 日本に住んでいると人種差別とはかけ離れた生活を送る人が多いと思います。 私はカナダに留学する前日本から一歩も出たことが無かったので、外国の方はアジア人以外まとめて”外国人”。 白人と黒人の歴史すら知らず、ひょ…

人種差別のホント【ニュージーランド】

こんにちは!studyabroadandwhです。 先日ニュージーランドのバーガーキングが公表したCMがアジア人に対する人種差別だと話題になったのはご存じでしょうか。 ベトナム系ハンバーガーを宣伝するもので、白人の男女が巨大な箸を大げさに誤って使いながら食べ…

予算は十分?初期費用について【NZワーホリ】

こんにちは!studyabroadandwhです。 中には「着いてからたった〇日でお仕事ゲット!」なんて方もいるでしょう。 全員が簡単に仕事を見つけられる保証があれば心配無用ですが、現実はそんなに甘くないんです。 実際どれくらいの期間かかるかなんて行ってみな…

バンクーバーの危険なサイド

こんにちは!studyabroadandwhです。 私はカナダ滞在中、小旅行で何度かバンクーバーを訪れました。今回はぜひ皆さんに気を付けていただきたい地域についてお話します。 チャイナタウンとは 危険地域と呼ばれるワケ ここを拠点にする人たち ○○が落ち枝のよう…

ここに注意!海外のシェアハウス

海外では共同生活することが一般的です。 シェアハウスには色々な呼び方がありますが基本的には シェアハウス・ルームシェア = 建物/行動ハウスメイト・ルームメイト・フラットメイト = 人物 です。 今回はカナダとニュージーランドで住んだ6軒のシェアハウ…

〈比較〉カナダVSニュージーランドワーホリ②【生活・英語編】

この記事はカナダVSニュージーランドワーホリ比較①の続きです。 まだ読まれていない方はこちらからどうぞ⇩ studyabroadandwh.hatenablog.com 道路ついて 共通の交通事情 家賃について 仕事について 英語について まとめ 道路ついて 比較する中で一番大きな違…

〈比較〉カナダVSニュージーランドワーホリ①【理由・通貨編】

こんにちは!studyabroadandwhです。 私がワーホリ先に選んだ国はカナダとニュージーランド! どちらも人気の英語圏ワーホリ協定国ですね。 今回はそんな2ヵ国を比較してみようと思います。 なぜカナダ? なぜニュージーランド? 理由1:緑が多い+マイナー …

ワーホリのデメリット?

ワーホリのデメリット?

〈体験談〉学生ビザ✖ワーホリビザ【カナダワーホリ】

〈体験談〉学生ビザ✖ワーホリビザ

〈体験談〉語学学校に行くべき?

〈体験談〉語学学校に行くべき?

移民大国カナダ:やっぱり日本人も多い!?

移民大国カナダ:やっぱり日本人も多い!?

〈治安・見抜くコツ〉 こんなエリアは避けたい!【カナダ家探し】

〈治安・見抜くコツ〉 こんなエリアは避けたい!【カナダ家探し】

渡航前に決めておこう、一時的なおうち

渡航前に決めておこう、一時的なおうち